2015年08月09日

国際交流夏まつり風景

それにしても暑い一日でした。

国際交流夏まつり…いつもながら汗汗。。。
水ヨーヨーに金魚すくい。祭りの風物、かき氷。

そして、恒例になりました、太鼓衆『響』のオープニング…

当日の模様、ほんの少しですが切り取ってみました。

オープニングはまだまだ明るい……国際交流ー8.jpg
水ヨーヨーも、人気です(^^)v夏まつり遠山1.JPG

本日のメニュー 国際交流ー9.jpg

各事業所の研修生のみなさんをご紹介。そして、歌のご披露お願いしました。
トップはホテルセキアからのお二人プラスone(~_~;)国際交流ー1.jpg

国際交流ー2.jpg宮村鉄筋からのイケメン5人組(^^)v

ギターを持ち込んでの熱唱

そして最後、塩山食品からの3人娘さん国際交流ー3.jpg

今年の音楽ゲストは、町の老舗バンド、『風楽』5人衆。おなじみのビートルズナンバーをたっぷりと。
国際交流ー4.jpg

いよいよ満を持しての登場は、なんかんひょっとこ笑福隊の27名の踊り隊!
国際交流ー5.jpg外からとの二手に分かれての踊り隊でした。
続いて盆踊り総踊り。夏まつり遠山3.JPG国際交流ー7.jpg企業のみなさま、伝楽人、そして
町婦人会のみなさんのご協力もあって、盛り上がりました。

エンディングはこれも恒例になった『響』のみなさんに。
  国際交流ー6.jpg

夏まつり遠山4.JPG

時間いっぱい、力を込めた太鼓の演奏は、凄かったです。


ことしは雨に降られることもなく、暑いだけではありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました。
すべて、参加してくださるさまざまな方々のお力添えあってのこと。

本当に感謝です!!ありがとうございました♪


また来年、再来年と、楽しい夏のひと時を過ごせるよう、がんばっていきましょう。

すべてのメニューが終わりに近づいても、お外の子どもたちは楽しんでくれていましたね~♪
   夏まつり遠山5.JPG


写真は伝楽人浦原と戸上、そして文化財係の遠山氏。レポートは伝楽ハナでした。。。


そして・・・この日のベストショットです!  

          夏まつり遠山2.JPG

遠山さん、ありがとうございます!

写真はクリックすると大きくなります。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 23:28| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする