2016年07月18日

梅雨明け☀

やーっと、明けましたね梅雨☔☔🐌
今年の梅雨は、降れば豪雨だった気がします。
で、長かったような。

明けた途端に、もう、暑い暑い☀😵💦(笑)IMG_20160718_110755.jpg
御茶屋跡は冬に畳替えしたので、この時季は畳拭きで大変でした〜(^_^;)

もう、解放されるかな?(笑)

さて、七夕かざりも終盤ですが、今日は心地よい風に
ささのは さらさら〜🎶
でした。

IMG_20160718_110832.jpg

いよいよ、本格的夏がやって来ます。

風が通ると涼しい御茶屋跡です✌

今日のトーバンジョーは伝楽ハナでした。

posted by 南関宿場町伝楽人 at 21:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

七夕まつりのご案内

凄まじかった雨も、もう終わったのでしょうか。
真夏のような日差しがジリジリと照り付ける今日です。

梅雨明け宣言はまだ出ていないようで、ちょっとまだ不安ではありますが。
今度の日曜日。7月10日。恒例の御茶屋跡七夕まつりです。

小学校低学年の代表の皆さんによる、童話発表。
毎年感動モノです。

伝楽人による
読み聞かせ、プロジェクターを使っての紙芝居、そして手品。
少しずつではありますが、進化しています(笑)

むかし遊びのいろいろ……

こんなメニューで今年も半日、みなさんで遊びましょう。

午前中は入館無料です。

館内いっぱいの七夕飾りで、お待ちしています!!

♪ ささのは〜さーらさら〜  のーきーばーにゆれる〜 ♪


伝楽人一同
posted by 南関宿場町伝楽人 at 16:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人便り(イベント紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする