2017年01月04日

南関町成人の日

1月4日、町の成人式が行われました。

もう5年目でしょうか?式典の後の記念撮影をここ、御茶屋跡をバックに行うようになりました。

DSC00990 (800x535).jpg

午前11時からの式典。
そのあと45分ごろから、というお知らせでしたので
私たち伝楽人も数名待機してお世話係(^^)

若いエネルギーをいっぱいもらおうと張り切ったのでした。(^^)v

DSC00994 (800x536).jpg
華やかに、みんなが上がってきます。
DSC01035 (800x531).jpg

男の子たちも今日ばかりは別人になって…(笑)写真の撮りっこなど。

DSC01029 (800x535).jpg

御茶屋跡をバックに、総勢100名ほど。
それよりも、付き添い?の方々のほうが多かったようにも見えましたが…(^^)
おじいちゃんおばあちゃん、お父さんもお母さんも、そして知り合いのおばちゃんたちも…

私たち伝楽人も含めて、目を細めての撮影会。

そのあと名残を惜しむように、みんな久しぶりの笑顔で談笑タイムでした。

何組かの新成人の皆さんにお座敷まで上がってもらって、お茶を差し上げることもできました。
DSC01036 (800x535).jpg DSC01037 (800x535).jpg

みんな、おいしいおいしい…と、言ってくれていい子たちだ!!(*^▽^*)

インタビュー受けてくれた男子は、大きな声で「これからの人生、がんばります!!」と。

頑張ってください!!前途洋々、明るい未来が…待っているかどうかは難しくても
大いなるその若さと力で切り開いていってください。

応援しています!(^^)v

若い力をたくさん吸収した気になった、伝楽人一同でした。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 23:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする