2017年02月24日

ひな祭り

IMG_20170223_151622.jpg IMG_20170223_151438.jpg
この時季の御茶屋跡はこんな具合に華やかです。

IMG_20170223_151451.jpg 

IMG_20170223_151558.jpg手毬、下げもんも、
ところ狭しとならんでいます。
3月3日から5日は、いつものお抹茶の代わりに甘酒もご用意しますよ〜😌

折しも3日と4日は、南関町は古くから恒例の関の初市。街なかでは植木屋さんが市をだし、出店も並びます。

今年は加えて、4日と5日の週末二日間は古小代の里陶器梅まつりも重なります。
おおいそがし、違った!おお賑わいの南関町へ、是非お越しください❗\(^-^)/

御茶屋跡のひな飾りは、3月いっぱい続きます。
日、一日と暖かさが増していく春の昼下がり、ぶらりとお立ち寄りください。

IMG_20170208_111641.jpg

伝楽人一同
posted by 南関宿場町伝楽人 at 15:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人便り(イベント紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

少し春めいて

春めいて、来ましたよね?このところ。
三寒四温。また、寒さが来そうな気配ですが、2月になって館内ひな飾りの設置が進んでいます。
IMG_20170207_162254.jpg昨日の様子です。
その日の当番さんで少しずつ。
寒いし冷たいから、いっぺんには出来ません。

で、もう 
IMG_20170207_162218.jpg こんな具合に進んでますよ〜✊
これから3月いっぱいは、華やいだ気分で過ごします。
3月3日から5日のご来館者の方々には、サービスの抹茶の代わりに甘酒もご用意していますよ。

春の匂いに誘われて、是非お立ち寄り下さいね〜😌

伝楽人一同
posted by 南関宿場町伝楽人 at 16:40| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする