2017年05月29日

今日の御茶屋跡

薔薇展以来のご無沙汰でした@伝楽ハナ(笑)
IMG_20170529_111114.jpg
爽やかな5月の風が吹きぬけている御茶屋跡です。

お天気がつづきますね、カラカラですけど(^^;
いちばん気持ちいい季節の風に吹かれに、お立ち寄りください。

IMG_20170529_110334.jpg  
今日は暇な午前中の当番です。✋
IMG_20170529_110946.jpg
伝楽ハナでした。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 11:20| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

薔薇展投票結果発表〜😆

薔薇展から1週間経ってしまいました(^_^;)
速いなぁ(笑)

すっかり初夏の色に染まってきた今日この頃です。

やっと発表です✌
たくさん投票いただきありがとうございました❗

じゃーん❗
今回も強かったです。
第1位は・・・
DSC_1180.JPG蒼い月―備前焼

第2位
DSC_1171.JPGモーリス・ユトリロ

第3位
DSC_1169.JPGチェリオ―唐津焼

初日、出足鈍くあれ?と思っていた蒼い月でしたが、やはり最後はダントツの1位でした。

そして、コンスタントに票を集めた華やか系の二種が続きました。

投票ありがとうございました❗

みなさんの感想は、どうでしたか?

また、秋を楽しみに待ってくださいね❤

伝楽ハナ


posted by 南関宿場町伝楽人 at 16:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

薔薇展好評開催中🎵

DSC_1177.JPG
昨日、5日から始まりました。
一日目、192名もの方に来ていただきうれしい悲鳴でしたが、なんと今日は200を越えるお客さまで、もうてんてこ舞い(o⌒∇⌒o)

DSC_1148.JPGDSC_1150.JPG
昨日の某TV局で紹介して下さったら即、数に表れたようで。
地元紙でも今朝の紙面に載ってたので、効果はテキメンでした。
DSC_1159.JPG某TV局の取材カメラマンさんです〜✊

バラは約140種。
館内いっぱいに艶やかな姿と香りが満ちています。

DSC_1175.JPG苗や専用土、肥料の販売も。

午後1時半からは育て方の講習会もあります。
DSC_1158.JPG
開催は明日まで。
お出かけくださいませ❗
DSC_1173.JPGDSC_1162.JPGDSC_1166.JPGDSC_1174.JPGDSC_1154.JPG
伝楽人一同

posted by 南関宿場町伝楽人 at 22:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

薔薇展は明日から

管理人、伝楽ハナです✌
お茶屋跡の春の薔薇展、今年はあした、5月5日からです!(^○^)


間違えて電話下さるかたもいらっしゃるようで、すみません。

今日はその準備でした。
DSC_1145.JPG
明日の朝にはすべての花瓶にバラが飾られます。


そして、今のお茶屋跡はというと、、、
IMG_20170501_235220.jpgIMG_20170501_235258.jpg
一番爽やかな季節です。

あしたから3日間。
薔薇の香るお茶屋跡です。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 23:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする