2017年11月20日

薔薇展人気投票結果です

お待たせしてしまってすみませんm(__)m

って・・・待っててくださいましたか?(笑)

秋の薔薇展、好評のうちに終了したかと思えばすでに2週間が過ぎ…
手元に届いていた集計結果、私が気付いてなかったという……・( ;∀;)

で、今日になりました。ごめんなさいです、本当に!!

では…ゴホン!
えーーー
第一位(^^)v
  ダブルデライト / その他   52票
DSC_0220.JPG

第二位(^^)v
  プリンセス・ド・モナコ / 美濃焼  47票
プリンセスドモナコ.JPG

第三位(^^)v
  グリーンライム / 備前焼  41票
グリーンライム.JPG

以下、次の通りです。

第4位  シェラサード/備前焼  40票
第5位  南の関 / 備前焼   36票
第6位  コロラマ/ 小代焼   34票
第7位  モーリス・ユトリロ/瀬戸焼  33票
第8位  プリンセス・ド・モナコ/丹波立杭焼 32票
第9位  ジャルダン・ド・フランス/備前焼  31票
第10位  パパメイヤン / その他   30票
     マチルダ / 備前焼     30票

いかがでしたか?
投票してくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m
そして、思った通りの結果?だったでしょうか??

これまでと大きく異なった点は、どの花の票も、拮抗していたということ。
特に人気を集めたものは、なかったのでした。
それほどに、どれも心惹かれる美しさがあった…のですよね?(*^▽^*)

また来季、春の薔薇展で、お会いできたらうれしいです。

結果発表が遅れたこと、お詫びしますm(__)m

伝楽ハナ
posted by 南関宿場町伝楽人 at 22:49| 熊本 ☁| Comment(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

菊花・薔薇展終了

IMG_20171105_222755.jpg 今年も沢山のご来場
ありがとうございました🌹

無事、終了しました。

暖かかった一日目。
閉館間際にドドッと来て下さったらしく(わたしは知らず(^-^;)、計215名ものお客様だったとか。
ありがとうございます🙏
DSC_0193.JPG 館内はこんな風に
IMG_20171105_223718.jpg バラの香りいっぱいに
外のテントでは 
IMG_20171105_223034.jpg 野口第三郎氏の菊です
二日目。部屋の中は冷えましたが、お日さまは暖かくて気持ちよい日よりの週末。
151名の入場者数を数えました🎵
IMG_20171105_223306.jpg活け花も見ごたえあります。大変好評いただきました。うれしい〜❗️(笑)

外の手水鉢のバラ
DSC_0204.JPG
最終日。
寒かったです!日向へ暖をとりに出たりして(^-^;
お天気に恵まれ、三日目も156名の入場者を迎えることができました。
バラと陶器のコラボレーション、堪能してくださったでしょうか?
DSC_0214-64c40.JPGコロラマin備前焼
IMG_20171105_194248.jpg ロージークリスタルin三池焼

IMG_20171105_204904.jpg南の関in丹波立杭
DSC_0211.JPGグリーンライムin備前焼
DSC_0215.JPGプリンセス・ド・モナコin美濃焼

かぶきin三池焼
IMG_20171105_204238-98803.jpg
などなど載せきれない140本以上のバラ、バラ、薔薇。
みなさんに投票していただいた結果発表は、今しばらくお待ち下さい!
どの薔薇も美しく、華麗で、そそとして、凛として、、、。
本当に見ごたえありましたね。

三日間、計522名の入場者を数えました❗️本当に、ありがとうございましたm(__)m
また、来季、お待ちしています❗️
まずは、5月。3日から5日の開催です(笑)

最後にまだ見たい‼️という方へご案内しておきます。
9日〜12日荒尾市府本のふもと窯にて、同じ薔薇職人の薔薇展が小代焼ふもと窯の壷、花瓶で展示されます。
どうぞ、お出かけ下さい。

それでは今日はここまでに。

伝楽ハナでした。

posted by 南関宿場町伝楽人 at 00:01| 熊本 | Comment(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

菊花・薔薇展のご案内

いよいよ明日からです
IMG_20171102_173903.jpg

今年は見事に開花時期がぴったりだった!とか?
薔薇職人のお言葉です。
どうぞ期待しておいでください。

今年も館内に140ほどの花瓶に挿した薔薇の数々、お見せできます。
そして御茶屋の庭では、丹精込めた菊の鉢の数々。
駐車場の一角には、バラ苗他、専用土、専用肥料、そしてその他の花苗などなど…

3日間通して、午後1時30分からはバラ栽培家の秋冬の薔薇のお手入れ講座。

これまで同様、香しいバラとともに、伝楽人一同お待ちしております。

本日午後の御茶屋跡IMG_20171102_174000.jpg
IMG_20171102_174045.jpg

準備万端整いました。

今年は気合を入れてバラと陶器のコラボもわかりやすく表示されている、はずです(^^)v
またみなさまのお気に入り投票を、よろしくお願いいたしますm(__)m

さぁ、明日は早出してバラの名前書き、しなくちゃね。。

では、皆様のお越しをお待ちしております。
IMG_20171102_174146.jpg

伝楽人一同
posted by 南関宿場町伝楽人 at 19:52| 熊本 ☀| Comment(0) | 伝楽人便り(イベント紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする