2006年06月18日

心字池の梅

ume.JPG

去年は気がついていませんでしたが今年になって、心字池の梅が実をつけました。

根元が頼りなく、枝も細い古ぼけた幹ですが、数十個の実がなっています。愛嬌があります。

さぞ美味しそうですが、採るには池に落っこちそう。

                      志野
posted by 南関宿場町伝楽人 at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 南関御茶屋跡の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 Wさんが池の向こうからちぎってもらって、帰って食べてみたそうですが、とても酸っぱくて食用にはならなかったとか。

 花観賞用だったのでしょう。だんだん赤くなっていきます。
Posted by 追分けbito at 2006年06月19日 06:59
梅にも色々あるんですね。
観賞用があるとは・・・。
色んなこと知らな過ぎてほんと勉強の毎日です。
Posted by 伝楽絃太@管理人 at 2006年06月19日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19475251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック