2011年04月27日

御茶屋跡周辺情報〜

稗島珈琲店

大津山神社鳥居くぐってすぐ右にある、小さな珈琲やさん。


P4250006-T.JPG P4250007-T.JPG  

古い民家の納屋に、チョット手を加えて。

店内は、こんな感じですP4250005-T.JPG

天井はぶち抜いたままの梁が見えて・・・P4250012-T.JPG

こんなお店でおいしい珈琲を入れてくれるのは、まだ若いマスター。

メニューは珈琲数種類のほか、紅茶類。
おくさん手作りのケーキに、その日で異なるサンドウィッチやパスタ。
あ!カレーにハヤシライスにオムライスと言った喫茶店メニューも。

運がよければ^^看板息子のHきくんにも、会えますよ。

お休みは日曜日なので、お気をつけください。
http://hieshima.exblog.jp/

この次は、メニューのイロイロ、ご紹介しますね。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 11:01| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 南関の楽しみ方(周辺情報) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
丁寧に紹介していただき
ありがとうございます

次はこちらからカメラをもって
お伺いします

バラ展も楽しみにしております
Posted by 稗島珈琲店 at 2011年04月29日 10:18
稗島珈琲店さま

いつもお邪魔しております、うちのじぃさまたちが・・・(^^)
ということで、こんにちは。
おいしい珈琲が、ステキな器で出てきて、ますますおいしくなりましたね。うれしいです。
メニューをご紹介したいのですが、そのためにはまず、わたしが全部注文しないといけないですね。しばしお待ちくださいね^^;

バラ展、お待ちしています。


Posted by madenomori at 2011年04月29日 13:55
伝楽華子さま

GW如何お過ごしですか。
薔薇展で大変ではないでしょうか。
明日、三日に参ろうと思います。11時前には着くと思います。お目にかかれれば幸いです。
Posted by しのぶたけ at 2011年05月02日 13:04
しのぶたけさま

いつもありがとうございます<m(__)m>

明日3日は、別件で宮尾の古小代の里公園にてイベントなので
御茶屋跡には詰めることは出来ないのです。
お会いできなくて残念です。

先日の熊本でのひとコマを写真に残しましたので
御茶屋跡に預けておきますね。
もし覚えておいででしたら、お受け取りくださいね。

時間と野次馬根性(^^)ございましたら、
帰り道に宮尾のほうへ、お越しください。
Posted by 伝楽華子 at 2011年05月02日 14:33
しのぶたけさまへ

訂正です^^
預けておくつもりの写真ですが、間に合いませんでしたので
近々、お送りします。
申し訳ありません<m(__)m>
Posted by 伝楽華子 at 2011年05月02日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック