2006年09月01日

鹿児島の方々

セキアヒルズに用件があるとみえて、ちょっとだけと言って5人組で立ち寄っていただきました。
御茶屋跡はなぜか知っておられて、いずれ行きたいと思っていたそうです。
お茶を一服されて、お話しを聞いていただいているうちに歴史に興味をお持ちの方がおられて、ずしずしといい質問をいただきました。
気持ちのよいお客さんでした。
また、機会がありましたらぜひ、お誘い合わせでお出でください。

          からやん

20060901_2.JPGそのときのくつろいだ光景です。

20060901_1.JPG
えらく印象深げだった欄間の江戸時代当時の火災よけの波、水を形どった、品のあるやわらかい作品です。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!鹿児島から5名で伺いました。その節は、心のこもったおもてなしを受け、旅の良い思い出となりました。案内して下さった方の熱心さにボランティアでと感動すら覚えました。本当にありがとうございました。不躾な質問をしまして失礼致しました。この度は、一緒に伺いましたnさんからこのホームページの日記に私たちの写真が載っていたよと聞き、拡大コピーして下さいました。もっと良い顔をすれば良かったと後悔しております。(右端が私です。しかしそのまましか写りませんけどねウフフ)
歴史を大事にされている地域の力・大きなパワーを感じました。何よりも印象的だったのが、子供さんにお点前をさせていらっしゃった事でした。今のご時勢になかなか真似出来る事ではありませんが、私の中では拍手ものでした。
再度お伺いしたい場所の一つになりました。
係りの皆様も、朝夕の寒さも加わります、どうぞお体大切にご自愛くださいましてご活躍くださいませ。ありがとうございました。

Posted by 馬場辰子 at 2006年09月15日 19:04
馬場様、コメントありがとうございます。
この時案内をさせていただいた伝楽人もとても楽しかったらしく、その後私も話を伺いましたが、お会いしたかったな〜と思っておりました。

またご旅行などでこちらにお越しになる時にはぜひぜひお寄りくださいませ。
楽しみにお待ちしております!
Posted by 伝楽絃太@管理人 at 2006年10月08日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック