2014年06月18日

七夕まつりのご案内

やっと昨日今日と、梅雨らしい雨模様となりました。


って、降るとそれなりに嫌な気もするのですが・・・だって寒いし。。
毛布を引っ張り出すほど、冷えましたよね?昨夜は。

そんなこんなでも、ご案内は『七夕』です(笑)

今年も7月7日に一番近い日曜日。御茶屋跡の七夕まつり。

そろそろ七夕飾りの作製にかかっている伝楽人です。

2014 七夕ポスター.jpg

午前中の入場料は無料です。
遊びに来てくださいね。一緒に昔遊び、楽しみましょう!!)^o^(


そして今日の御茶屋跡2014 6 18 御茶屋跡雨.jpg

チョット小ぶりの時にパシャリ!

断続的に強い雨でした。
おかげで、付近の田んぼは水がなみなみと。
数日中にはほとんどの田植えが終わることでしょう。

自然の恵み、ですね。

それにしても……寒いです〜。。。

伝楽ハナ
posted by 南関宿場町伝楽人 at 22:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人便り(イベント紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック