2014年08月13日

国際交流夏まつりでした

先週の金曜日、8日。

恒例になりました、国際交流夏まつり

今年は町内の事業所3か所から参加してくださいました。
当日の模様を、やっとこさのアップです

オープニングはいつものように大牟田の太鼓衆『響』のみなさん
@.JPG
台風の影響を気にしながらなので、館内での演奏です。

事業所トップは『塩山食品』さんからA.JPG中国からの研修生さんたち。

つづいて・・・B.JPG
『宮村鉄筋工業』さんからは、タイの研修生6人組。
ギターを持ち込んでのパフォーマンスは受けました(^^)

そして今年初の…C.JPG
アメリカはアイダホから。『ナイスアカデミー』のみなさん。
よく耳にした懐かしいスタンダードな曲5曲のメドレーは圧巻でしたね。
といいつつ、私はその5曲が聞き分けられてなかったのですが…(笑)

そして今年、お招きしたゲストの方々。
まずは、山鹿から『三線』の演奏。D.JPG
めったに聴くことのない、見ることも少ない沖縄の楽器、興味深く聴きました。
そしてお待ちかね?!ひょっとこ踊りの登場に館内拍手喝采!!
F.JPG
みんな一緒になって踊りました。E.JPG

いやーあの腰の振り方は、どうにも真似なんかできるもんではありませんって。(●^o^●)
お見事!!というみなさんの振り振りでしたよね。
アメリカ人もタイ人も、日本人も、入り乱れての踊りでした。
そしてその踊りは、盆踊りの総踊りへと続いていきました。
G.JPG H.JPG

エンディングは再び登場の『響』のみなさん。
I.JPG

最後を見事に〆ていただきました。

外ではこれもいつものように、金魚すくいにヨーヨー、そして塩山食品さんからのかき氷。
J.JPG

みんなと一緒に楽しめたなつまつり。

今年も和やかに賑やかに過ぎていきました・・・・。。。。。

お弁当作りから会場設営、いろんな係りもすべて、手作りのなつまつり。
伝楽人もフル回転で頑張りましたね。

みなさん、お疲れ様でした〜
posted by 南関宿場町伝楽人 at 12:30| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人便り(イベント紹介) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/403664703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック