2016年01月27日

白秋生誕祭in母の里なんかん ご報告

記録的寒波もようやく抜けた今日。
遅くなりました、日曜日のご報告です!

いや〜寒かったですねぇ((+_+))
ここ南関も数センチの積雪。それより何より気温の低いこと❗

そんな雪は降る、の一日、開催か中止か?に揺れたとか揺れなかったとか(笑)
決死の覚悟でハンドル握りしめて向かいました。
DSC_0322.JPG
ほら、雪化粧の御茶屋跡ですよ〜✌

IMG_20160124_120056.jpg こんな雪のなか、来て下さるのか?!心配ですが……
出演してくださるコーラスグループ「せきれい会」の方々は、予定通り到着され、
早速リハーサル  

IMG_20160124_110713.jpg
外の寒い雪のなか、テント準備してぜんざいのふるまいの用意も
DSC_0325.JPG
こんな経験も、めったにあるもんじゃ、ないですよね〜(^^;

そんなこんなでなんとか始める事ができました✨

DSC_0328.JPG 大城昌平先生のお話は、「白秋をめぐる女たち」
じつは白秋先生、マザコンだった?!って(@_@)

楽しいエピソードいろいろのお話は、もっと聞きたかったです!

そして歌のお客さまは、白秋メドレーをたっぷりと
DSC_0330.JPG 
DSC_0331.JPG
お客さまもこんなに
DSC_0329.JPG
そして最後はお約束の、校歌斉唱。南関第一小学校の児童たちが、大きな声で歌います。
DSC_0335-4744b.JPG
寒い寒い一日、それでも気持ちは暖かいひとときが過ごせたように思います。

記録的寒波と雪と共に長く記憶に残るでしょう。

来てくださったみなさん、ありがとうございました🎵

また来年、お会いしましょう❗

DSC_0327.JPG
伝楽人一同
posted by 南関宿場町伝楽人 at 22:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック