2017年07月10日

七夕まつり

御茶屋跡の七夕まつり

今年は9日日曜日。
毎年雨の季節に降らないことを祈りつつ、願いを聞いてくださってた神様も
今年ばかりはいぢわるく。。(笑)

ちょうど開催時間の午前中だけ、よう降りました。

でもいつものように童話発表してくれる小学生たちは元気よく。
こちらの心配も何のそのの見事な発表でしたよ。(^^)v

DSC04025 (1).JPG
今年発表してくれた子供たちです。
1年生から3年生まで、各学校から1名ずつ。
びっくりするくらい、堂々と、はっきりした話し方で、感動したのでした。
伝楽人会長から、ありがとうのお礼です(^^)v

続けて私たちメンバーのプロジェクター紙芝居。(^^)
DSC_3121 (1).JPG
タイトルは「わらうだいじゃやま」
お隣大牟田市の、内田麟太郎氏作の絵本です。
読み手は伝楽人山下と戸上でした。

続いての紙芝居。DSC04036 (1).JPG
読み手は伝楽人松本です。
タイトルは「七夕」

そしてお待ちかね(笑)マジックショー
DSC04046 (1).JPG
今年も楽しんでみてくれてましたね。わたしもまたまた引っ掛かりました。(笑)
どれだけ目を凝らしても、種明かしはわかりません。だから、マジック!!なんですね〜。いつもながら素晴らしい出来。
伝楽人の浦原でした。

IMG_20170709_114305.jpg館内に揺れるささのはさ〜らさら〜♪

出し物が終わったら、あとは昔懐かしい遊びタイムですが…
雨の影響で、外遊びは全部できません。
できることをみんな楽しみました。
DSC04068 (1).JPG
IMG_20170710_153126.jpg

そしてIMG_20170710_153322.jpg
少し雨が上がった外へ向けて、飛んでけ〜〜〜シャボン玉!

織姫と彦星も、今年は大雨でデートもできなかったでしょうね。かわいそうに。

でも雲の上はいつだって青空(*^▽^*)

雲の下も、そろそろ明るくなってきてほしい今日です。

豪雨被害の出ている地域もたくさんあります。
お見舞い申し上げますとともに、いつかは晴れる青空を、待ちましょう。
そして、一日も早く日常が取り戻せますよう、願ってやみません。

七夕まつりのご報告でした。

伝楽ハナ
posted by 南関宿場町伝楽人 at 23:31| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451691065
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック