2017年10月15日

観月会ご報告

冷たい雨が、秋を運んできましたようやく。。

観月会ご報告、遅くなりましたm(__)m
あれから1週間。いろいろな方面から「よかったですよ〜♪」のお声をいただいて
と〜ってもうれしい、ハナです(^^)v

きれいなお月さまも後半ではありましたが、出てきてくださったし。
寒くもなく暑くもなく・・・の気候で安堵でしたし。

何より、たくさんのお客様に来ていただけたのがうれしかったのでした。

では、当日の情景あれこれ少しですが…

_MG_5036補.jpg
今年は小原の子ども神楽で幕開けでした。

_MG_5053補.jpg
つづいて、南関第一小学校有志30名による合唱。
大きな声で、元気よく歌ってくれました。

プログラム3つ目は文化協会会員の中から「日舞」
_MG_5055補.jpg
大人の舞に交じって、子供たちの踊りも。みんなの目を引きます。(^^)
かーわーい〜い(*^▽^*)

そして休憩をはさんで後半。
メインゲストの「邦雅の会」のみなさん。
今回初めて聴かせていただくのは、『雅楽』です。
邦楽と雅楽のコラボレーションは、とてもわくわくするものでした。
_MG_5074補.jpgお琴の二重奏

雅楽の調べ_MG_5091補.jpg

そして
_MG_5098補.jpg
邦楽と雅楽のアンサンブル

途中、お月さまも出てきて、雰囲気は上々。
亀山にかかるお月さまを眺めつつ、演奏していただけて、幸せでした。

会場の雰囲気が見える写真がほしいな〜〜と思いつつ、カメラマンさんに無理を言いましたが
やはり無理!でした(笑)

御茶屋で雅楽を!
と、ハナがほれ込んだ演奏をしてくださったのは、遠く阿蘇や益城、熊本方面から来てくださった雅楽の演奏家の皆さん方。

そして、いつもお世話になっている、筝奏者の蓑田由美子さんでした。

そして、当日お越しくださったみなさん、ありがとうございましたm(__)m

また来年の観月会、頑張れます!!

またおいでくださいね。

伝楽ハナでした。
posted by 南関宿場町伝楽人 at 22:48| 熊本 ☔| Comment(0) | 伝楽人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする